2017年10月04日

中秋の名月 見えるかなぁ〜目

 皆さんてれてれ こんにちは手(パー)

朝晩、グッと冷え込んでいますあせあせ(飛び散る汗)
体調、崩していませんかexclamation&question
喉が少し痛くなったり、鼻の奥が痛くなったり…実は…わたくし
…やられていますふらふら
健康管理が出来ていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
これ以上、悪くならないように気を付けます手(グー)気力力こぶexclamation×2

さて、今日は『中秋の名月満月』です。
新潟ははっきりとしたお天気ではなく、どんよりがく〜(落胆した顔)
見れる期待は…薄いですねあせあせ(飛び散る汗)

ですが。。。作りましたわーい(嬉しい顔)
『お月見団子』

IMG_5960.JPG
 餡子とみたらしの2つの味を楽しんで頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_5961.JPG

IMG_5963.JPG

IMG_5964.JPG

IMG_5965.JPG

IMG_5966.JPG

IMG_5972.JPG

IMG_5973.JPG

IMG_5974.JPG

豆腐をお水の代わりに入れてあるので、柔らかく喉通りよく
出来上がりましたにこにこ

もし今夜『中秋の名月』を見れなくても、明後日、金曜日は
満月満月なので、頼みますexclamation×2
晴れます様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 十季のあかり白根STAFF at 17:30| 日記

2017年09月27日

水餃子

 


昨日ディサービスではクッキングレクで水餃子を作りました( ^ω^ )



IMG_5952.JPG





IMG_5956.JPG






IMG_5954.JPG





IMG_5957.JPG






IMG_5955.JPG






次回は10/4(水)中秋の名月の当日にお月見団子を作りたいと思いますわーい(嬉しい顔)!!
posted by 十季のあかり白根STAFF at 14:39| 日記

2017年09月22日

敬老会



9/18(月)に敬老会を開催致しました♪



今回の催し物は『紅白歌合戦』
利用者様と職員と紅組、白組に分かれて対戦致しましたexclamation×2


利用者様の様子になりますグッド(上向き矢印)


IMG_0563.JPG




IMG_0542.JPG




IMG_0502.JPG




IMG_0566.JPG





職員も熱唱させて頂きましたグッド(上向き矢印)





IMG_0537.JPG



IMG_0561.JPG



IMG_0517.JPG





IMG_0531.JPG




IMG_0525.JPG



IMG_0551.JPG




大盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)



おやつには紅白まんじゅうを召し上がって頂きました( ^ω^ )




IMG_0577.JPG



IMG_0568.JPG



IMG_0570.JPG



IMG_0569.JPG




IMG_0572.JPG



IMG_0573.JPG




IMG_0574.JPG





IMG_0575.JPG





IMG_0571.JPG
posted by 十季のあかり白根STAFF at 20:14| 日記